読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さて、いかがなものかと?

暮らしに役立つ情報をメインとし、超常現象や都市伝説、さらに新作映画のレビューを掲載しています。

トム・クルーズ主演映画トップガン2 元監督の怨念と共に撮影開始?

1986年に最も売れた映画と言えば? トム・クルーズさんが主演した映画、「トップ・ガン」です。 当初はヒットしないと思われていましたが、ふたを開けてみれば、4億ドル近くの興行成績を叩き出しました。 その続編となる「トップ・ガン2」の撮影が、30年の…

金運に恵まれる方法 絶対に守るべき10のルール!

あなたは、「引き寄せの法則」を学んだことがありますか? それを知って、成功できましたか? このブログを読んでいるということは、思ったほどには結果が出ていないのかもしれませんね。 今回は、これさえ守れば必ず金運に恵まれる方法、10のルールをお話し…

フジテレビ潜在能力テスト2時間SP 問題を解いて眠れる才能発見?

2017年4月25日から始まった、フジテレビの「潜在能力テスト」。 毎週火曜日の19:57 ~20:54(JST)に放送されている、ちょっと愉快なクイズバラエティ番組です。 5月23日には2時間SP(スペシャル)が予定されています。 今回は、番組の宣伝(?)もかねて、…

パスポートを保管する方法 絶対にしてはいけない2つのこと

唐突ですが、パスポートはお持ちですか? では、どのように保管していますか? 今回は、自宅でパスポートを保管する方法についてお話しします。 チェックするポイントは、たったの2つです。 もし、保管する方法が違っていれば、あなたのパスポートは二度と…

ボクシング世界タイトルマッチ スーパーフライ級王者井上尚弥防衛なるか?

20日から行われている「ボクシングフェス2017 SUPER 2DAYS」。 有明コロシアムを戦場として、日本のチャンピオンが世界の強豪と拳を合わせます。 イベント2日目となる21日は、WBO世界スーパーフライ級王者の井上尚弥選手と、IBF世界ライトフライ級王者の八重…

速報!ボクシング世界タイトルマッチ有明コロシアム 疑惑の判定で村田チャンピオンを逃す!

有明コロシアムで行われていた「ボクシングフェス2017 SUPER 2 DAYS」で、日本の村田諒太選手が判定負け! WBAミドル級世界第二位の村田諒太選手が、同級一位のアッサン・エンダム選手に敗れました。 元オリンピックメダリストによる世界挑戦と言うことで、…

ボクシング世界タイトルマッチ二夜連続テレビ放送 村田諒太勝利なる?

プロボクシング「激闘の世界戦」開幕! 日本ボクシング界による初のビッグイベント、「ボクシングフェス2017 SUPER 2 DAYS」が、東京有明コロシアムにおいて開かれます。 ボクシング世界タイトルマッチとしては異例の、全勝選手によるトリプル挑戦。 中でも…

テレビ初登場!金曜ロードショーにフランス版「美女と野獣」降臨!

金曜ロードショーに「美女と野獣」が初登場します。 とは言っても、ディズニーアニメでもなければ、現在公開中の作品でもありません。 本作は、2014年にフランスとドイツにより作られた、実写版「美女と野獣」です。 スポンサーリンク // 原題は、「La Belle…

Google Homeとは?置物と会話するのが日常になる時代

Google Home(グーグルホーム)が、年内に販売されることになりました。 まだ、はっきりとした時期までは発表されていませんが、年末には店頭に並ぶでしょう。 Amazon Echoに少々水を開けられた感のあるGoogleが、このデバイスにより巻き返しを図ります。 ス…

日清のどん兵衛はカップ麺での西日本人気No.1 

カップ麺は好きですか? 私は大好きです。 母が、私を身ごもっていた頃、麺類ばかりを食べていたそうで、そのおかげか、今でも麺類が大好物。 スポンサーリンク // 何やら、「日清のどん兵衛」が急上昇ワードに登場していたので、興味本位でランキングをチェ…

高度2000km ミサイルが着弾するまでの8分間にできること

高度2000kmに達したミサイルは、およそ8分後には日本本土に落下します。 さて、あなたはその8分間で何をしますか? もし、北朝鮮が本気でミサイルの照準を日本に合わせたら、多くの人に残された時間は、たったの8分しかありません。 あなたは、この事実を…

英語が話せないあなたに 超上から目線の無料オンラインセミナー公開!

日本人はなぜ英語が話せないのか? 突然ですが、あなたは英語が話せますか? 中学で三年間、高校でも三年間、中には小学校から英語を学んでいるのに、未だに英語が話せない日本人。 このままでは、何年経っても話せません。 「英語なんて、日本にいる限りは…

YouTubeアカウントが停止になりまして 怒りの抗議をした結果?

今年に入って二度目のYouTubeアカウント停止。 一度目は、新年が明けて早々のことでした。 当時は、多くの人が私と同じ境遇に置かれたと聞いていますが、今朝方、悪夢は再降臨したのです。 そこで、私が取った策とは……。 スポンサーリンク // 結果的には、異…

ネガティブ思考を叩き出せ!わずか1分でも効果抜群な方法

自己啓発書には、必ずと言っていいほど「プラス思考が成功の鍵」だと書かれています。 なるほど、この意見には賛同しますが、では実際にはどうすればいいのでしょうか? 今回は、今すぐにでも「ネガティブ思考を叩き出す」方法についてお話しします。 スポン…

尿漏れの原因!若い男性でも排尿直後にパンツが濡れるワケ

尿漏れは、病気だけが原因ではありません。 尿漏れは、年齢に関係なく誰にでも起こりうる「事故」と言えます。 そして、排尿直後に起こる尿漏れは、これからご紹介する方法で防ぐことが可能です。 排尿直後に起こる尿漏れは、陰嚢よりもさらに後ろにある尿道…

玉ねぎを飴色に炒める方法 冷凍すればたったの10分!

刻んだ玉ねぎを袋に入れて、冷凍庫で凍らせるだけ! それを必要に応じて解凍し、強火~弱火で10分炒めれば、お目当ての飴色玉ねぎの出来上がりです! 文章を書き始めて、わずか50文字程度で説明を終えてしまいましたが、時短料理だけにまだるっこしい言い回…

トム・クルーズ主演映画「ザ・マミー」を見るべき三つの理由?!

時の立つのは早いもので、あの「トップガン(Top Gun)」から31年が過ぎました(今回の投稿も久しぶりです)。 トム・クルーズを思い出す度に、ケニー・ロギンスの歌うデンジャー・ゾーンが、今も耳の中でこだまします。 それほどの演技力があるわけでもない…

ディズニー映画「美女と野獣」は絶好調でも赤ちゃんには完敗!

ディズニー実写版映画、「美女と野獣」が、3週目にして2位に転落! LGBT的描写により、話題を独占していた感のある同作品ですが、公開後わずか2週目にしてトップの座を譲る結果となりました。 ディズニーファン待望の「美女と野獣」実写映画は、まさに非…

レディー・ガガの誕生日は3月28日 今度はどんな映画に出演?

あのガガ様が31歳になりました。 とは言っても、日本ではほとんど話題にもなりませんでしたが、ハリウッドでは、きっと盛大に誕生日が祝われていることでしょう。 つい先日、日本の女性お笑い芸人が、彼女の物まねをしていたようですが、個人的には見るに堪…

映画スプリット 今度の恐怖は24の顔を持ちあなたを今夜悪夢へ誘う!

多重人格者を描いた映画は、これまでにも星の数ほど制作されてきました。 精神とは、人間の最もミステリアスな部分であり、未だに解明されていない部分でもあるからです。 心理学的には証明されているのでしょうが(複人格に関してね)、その実態は謎に包ま…

パワーレンジャー2016映画 日本の戦隊モノとは大違い!

発泡スチロール製の巨大ロボットが、画面狭しとお暴れ! 今や、日曜の朝の定番となった、スーパー戦隊シリーズでのワンシーンです。 戦隊モノ番組として開始されたのが、かれこれ38年前でした。 スポンサーリンク // ほぼ同じコンセプトでやって来たスーパー…

ホラー映画Get Out/ゲットアウト アメリカに忍び寄る白い恐怖!

目を覆いたくなるような恐怖の連続。 それが、ホラー映画の醍醐味です。 毎年、多くのホラー作品がリリースされますが、身の毛もよだつような映画はごくわずかです。 スポンサーリンク // 2016年度の一押しは、何と言っても「ドント・ブリーズ」でした。 盲…

美女と野獣でのLGBT的表現 ディズニー初ではなかった!

マレーシアで物議の的になっている、ディズニーアニメの実写版映画、「美女と野獣」。 わずか数十秒程度のシーンが、一部の宗教でタブー視されているとの理由から、マレーシアでの上映は一時保留になっていました。 この宗教的な理由による公開禁止措置は、…

「怪盗グルー」の新作は月泥棒より面白い!あらすじと情報を公開

ミニオンが初めて日本に紹介されたのが、2010年のことでした。 あの時は、惜しくも目当ての物を盗むことはできませんでしたが、月泥棒の名に恥じない仕事をやってのけました。 グルーには、ミニオンや博士以外にも新しい家族が加わり、世界一の大泥棒は3人…

入学式にスーツを着るメリットは?靴とベルトでポイントアップ!

おめでとうございます! あなたは、この春から晴れて大学生です。 入学式は、おそらく一生に一度のことでしょう。 その大事な入学式に、あなたは何を着て臨みますか? 私はアメリカの大学に入学したので、日本のような入学式は経験していません。 しかし、も…

花見の季節は急性アルコール中毒に注意!一気飲みが危険な理由

いよいよ花見の季節が到来します。 卒業式に入学式、様々な行事が控えるこの季節は、何かと飲み会も多いかと。 そこで気になるのが、みんなで音頭を取っての一気飲みです。 スポンサーリンク // 楽しい酒宴を台無しにしてはと思い、ついつい頑張ってしまうの…

「ルシファー/Lucifer」評価の別れる海外TVドラマ 日本でも配信開始

久しぶりの投稿です。 最近は、いかに素晴らしい作品でも日本では公開されず、当たり障りのない日和見的な映画しか来日しません。 たとえ5000字を超える記事を書いたところで、上映もされずに終わるなら、わざわざ紹介するだけ無駄というものです。 スポンサ…

アカデミー賞2017結果発表!前代未聞の大失態(間違い)発生! 

2017年のアカデミー賞が発表されました。 年に一度の映画界最大の祭典は、例年にはない盛り上がりを見せて幕を閉じました。 今回の結果は、あなたの予想通りでしたか? スポンサーリンク // トランプ政権には真っ向からアンチの姿勢を打ち出すハリウッドは、…

「ラ・ラ・ランド」はおすすめの映画!その理由とあらすじは?

2017年アカデミー作品賞最有力候補である、「ラ・ラ・ランド」は、この春おすすめする映画の1つです。 日本では2月24日(金)に公開されます。 アカデミー賞では台風の目になることが予想される作品、「ラ・ラ・ランド」とは、一体どのような映画なのでしょ…

十五夜が必ずしも満月になるとは限らない!?月見には十六夜がおすすめなわけ

秋深し隣は何をする人ぞ? 「いやあ、一度も顔を見たことがないので、何をしている人なのかさっぱり分かりません」 街頭インタビューでもすれば、こんな答えが帰ってきそうです。 もし、現代に芭蕉さんが生きていたら、この薄情な世間に愛想を尽かして、松原…

「ジョン・ウィック:チャプター2」アメリカで公開!評判も上々でキアヌ完全復活!

ここ近年、映画シーンから遠のいていたキアヌ・リーブス氏。 2014年に公開された、「ジョン・ウィック」のヒットで、再びスターの座を奪取しました。 ところが、「ジョン・ウィック」の成功は、キアヌ復活の序章でしかありませんでした。 スポンサーリンク /…

「ゴースト・イン・ザ・シェル」最新映画予告編 これなら見たいか!? 

2017年4月7日に日本での公開が決定している、ハリウッド映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」。 スカーレット・ヨハンソンさんが主演を務めることで、何か割り切れぬ気持ちを抱かせる作品です。 なぜなら、これは日本のアニメ、「攻殻機動隊」を実写化した映…

感動映画2017 泣きたいなら「素晴らしきかな、人生 」がおすすめ!

販売業者にとってのクリスマスシーズンは、年間を通して一番のかきいれ時といえるかもしれません(物が売りやすい時期ですから)。 たとえ必要のない道具でも、クリスマスだからと言うだけで売れるそうです。 これは、スクリーンの世界にも言えることで、毎…

「スプリット」は連鎖する恐怖が追いかけてくるホラー映画 日本公開は5月12日

あなたは、拉致監禁された経験がありますか? 何とも奇妙な質問から始まった今回ですが、多くの方にとってはまさに空想の出来事です。 しかしながら、事件に巻き込まれた当人にとっては、その後の人生においてもトラウマを呼ぶ悲劇です。 今日は、そんな恐怖…

アカデミー賞2017予想 作品賞の選び方 知られざるオスカーの裏側

「どうせ、今回のアカデミー賞も、白人ばかりが注目されるんでしょ!?」 そう思っているあなたに朗報です! 2017年のアカデミー賞は、2015年や昨年度とはちょっと違って、大番狂わせがあるかもしれません。 そんな期待を胸に、第89回アカデミー受賞作品を予…

ディズニー・アート展2017東京 ミッキーマウスの歴史を公開!4月8日スタート!

唐突ですが、質問です。 「ねえ、ミッキー・マウスってどうやって生まれたの?」 そう、子供に訊かれた時、あなたはどう答えますか? 巨大企業の「ディズニー・カンパニー(The Walt Disney Company)」が、ここまで多くの人に知られるようになったのは、他…

「SING/シング」3月17日公開!魅力満点のストーリーは必見!

2016年、日本を席巻した動物アニメと言えば? それは、「ズートピア」をおいて他には思い当たりません。 「ペット」もなかなかの快挙でしたが、惜しくもディズニーには水をあけられてしまいました。 しかし、近々公開される「SING/シング」は、たとえディズ…

隕石2月16日に日本へ落下!?「君の名は。」が現実になる!?

2013年2月15日、ロシアのチェリャビンスクに降った隕石は、およそ1500人の被害者を出し、被害総額は約30億円にも上りました。 2017年2月25日、NASAは、地球から5100万km離れた宇宙に、小惑星2016 WF9が通過すると発表しています。 これは、2016年11月27日に…

未来人の予告2017!1月31日に再び大地震は起こるのか?

結論から言えば、地震は必ず起こります。 日本地震学会のデータによると、体感できる地震は年に1000~2000回あり、ほぼ毎日発生していることになります。 以上の結果からも、日本の何処かで地震が起こることを言い当てるのは、年端の行かない子供にも可能で…

せつぶんと鬼の関係 2月3日は邪気を祓って幸運を招くべし!

平安京エイリアンが流行したのは、かれこれ30年ほど前の事ですが、その昔、鬼は実在すると信じられていました。 この鬼を退治するために、毎年行われるのが、2月3日の豆まきです。 この日はせつぶん(節分)とも呼ばれ、冬から春に変わる節目に当たります。 …

梅見ができる東京都内のおすすめスポット2017年度版 

梅は咲いたか、桜はまだかいな? 花見と言えば桜と相場は決まっていますが、桜にはまだいささか時期が早いようです(この記事は1月25日に書いています)。 少し寒いかもしれませんが、春の声を聞く前に、ここは梅見と洒落込んでみてはいかがでしょうか。 ス…

アカデミー賞2017ノミネート作品を発表(No.2)!「君の名は。」は惜しくも落選!

2017年度のアカデミー賞ノミネート作品が発表されたのが、日本時間で24日の真夜中でした。 あれから一夜明け、次はどの作品がアカデミー賞に輝くかが予想されています。 いずれの作品も、過去の受賞映画に引けを取らない秀作ばかりです。 毎年注目されるアカ…

アカデミー賞2017ノミネート作品を発表!あなたの予想は当たっているか?

2017年のアカデミー賞における、各賞のノミネート作品が発表されます。 発表はアカデミー専門サイトのOscarsが、YouTubeでライブストリーミングを行います。 発表は、日本時間の22時から始まります。 マンチェスター・バイ・ザ・シー(Manchester by the Sea…

建国記念の日 神様との関係は?始まりは神話の中にあり!?

日本最古の物語と言えば、それは古事記です。 その中に登場する神武天皇こそが、今回お話しする建国記念の日と関係がある神様です。 歴史の教科書でしか知ることのないこの天皇陛下の祖先が、日本を作った最初の人だと信じられています。 スポンサーリンク /…

ドナルド・トランプ新大統領就任式 歴史上忘れられないもう一つの1月20日

この記事は、アメリカ大統領就任式とは何ら関係はありません。 ただ、今ヒトラーと称されるドナルド・トランプ氏が、世界最大の自由主義国家であるアメリカ合衆国の大統領に就任するに当たり、あまりの偶然の一致に驚きを隠せずに掲載したまでです。 普段は…

映画「ケイト・プレイズ・クリスティーン」は評価通りの作品か?事実を撮った2本の映画

1974年、アメリカはフロリダで、テレビの生放送中に不幸な死を遂げた女性キャスターがいました。 この事件はその後映画化され、近く日本でも公開されます。 しかし、なぜ今このような映画を、たとえ小規模な劇場とはいえ上映するのか、その真意のほどは図り…

アカデミー賞2017(Part1) 受賞者を決めるアカデミー会員の実態

今年もいよいよ、アカデミー賞を決める季節が到来します。 今年度は、2016年に公開された映画の中から、最も優秀な作品が選ばれます。 数多くの名作が並ぶ中、たった一つを選ぶのは至難の業です。 しかし、どのような結果が出ようとも、それが映画ファンの総…

この記事には表現による問題があり削除致しました

お越しいただき誠にありがとうございます。 こちらの記事は2017年1月17日に投稿致しましたが、確認したところ表現に問題があり、記事を削除することになりました。 その後、白紙のページのままで放置していましたが、Search Consoleによって警告が出され、今…

ドクター・ストレンジは本当に強いのか?アベンジャーズ始まって以来の反則技が炸裂!?

1月27日(金)に、映画「ドクター・ストレンジ」が公開されます。 アメリカでは2016年の11月にオープンを迎え、国内での売り上げも上々で、海外ではそれを上回る勢いです。 さらに凄いのは、数あるヒーロー映画の中でも興行収入のトップに躍り出たことです(…

2017年1月13日は今年初の満月で金曜日 今夜何かが起こるかもしれない!?

2017年1月13日は一粒万倍日です。 鬼宿日と神吉日が重なる日でもあり、何か物事を始めるにも最良の日となります。 その反面、帰忌日(きこにち)と血忌日(ちいみび)も重なり、心境としてはかなり複雑な日です。 暦の上では、旅行や結婚には適さない日とさ…