さて、いかがなものかと?

暮らしに役立つ情報をメインとし、超常現象や都市伝説、さらに新作映画のレビューを掲載しています。

ネコノミクスの経済効果は驚きの2.3兆円!世界経済はもはや猫の額の上の話しか?

アベノミクスよお退きなさい! これからはお猫様が経済を担う時代です。

 

f:id:wwptalk:20160204121925j:plain

 

いやいや、とんだ時代になったもんだね。

不況だなんだと言いながらも、ちゃっかり好きなモノには金が出て行くじゃないの。

猫様様のご時世で、猫の気持ちが分からなきゃ、金儲けもできないと来たもんだ。

これで懐が潤った業者は、和歌山電鉄貴志川線貴志駅に足を向けて寝られねえってもんだな。

三毛猫のたまも、墓参りの客が大挙してきて、おちおち成仏もしてられやしないね。

こいつもまた、気の毒な気がする。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

日本じゃ、昔から猫が福を運んでくると信じられている。

それが証拠に、招き猫とか、左甚五郎の眠り猫だとか、色々な逸話が残るのも猫だ。

 

日本だけじゃなく世界でも、猫は福を呼ぶ幸運の持ち主だ。

古代エジプトでは、猫は神様の一人だったからね。

ドラゴンボールでもそうだった。

 

船にネズミは付き物で、それを狩る猫は重宝される。

ネズミの襲撃から穀物を守るために、豊穣の神様としても崇められているほどだから、駅長程度に収まったとしても別段驚く必用もない。

イスラム教では、猫は預言者の相棒として愛されている。

 

まあ、猫又とか、化け猫とかの、怖い話も耳にはするが、一概に人との付き合いは長い動物だ。

なかなか人に懐かないとはされていても、どうして愛嬌があり、人の暮らしに親しいのは彼らだろう。

昔は猫が好きではなかったが、最近は飼いたいと思うくらいになっている。

不思議な魅力に取り憑かれてしまったか?

 

それにしても、2.3兆円の経済効果はすさまじい。

猫の毛でも煎じて飲めば、ご利益にあやかれるというものだ。

 

よしっ、猫飼おう。

これからは猫の動画で一儲けだ!?

 

 

広告を非表示にする