さて、いかがなものかと?

暮らしに役立つ情報をメインとし、超常現象や都市伝説、さらに新作映画のレビューを掲載しています。

映画「ゴーストバスターズ」が金曜ロードSHOWで再放送!8月19日夜9時を見逃すな!

2016年8月19日に公開されるハリウッド新作映画、「ゴーストバスターズ」が、金曜ロードSHOWでも放送されます。

もっとも、こちらは1984年に公開されたメガヒット映画の「ゴーストバスターズ」ですが、面白さにおいては新作にすら引けを取りません。

どちらかと言えば、新作の方が頭打ちの状態で、今後の巻き返しに期待がかかっています。

 

 

f:id:wwptalk:20160802032633j:plain

 

 

この写真を見るだけでも懐かしい気がしますが、この三人が30年の時を超えて再びテレビ画面に蘇ります。

このうちの一人、ハロルド・レイミスさんは、惜しまれながらも2014年に他界されています。

ビル・マーレーさんは、やはりこの夏公開の映画、「ジャングル・ブック」で、声優として出演しています。

ダン・エイクロイドさんは、当時からかなりお腹周りが大きかったようですが、最近ではさらに輪をかけて立派なお腹をされています。

 

ともすると、新作映画は前作と比較される運命にありますが、旧「ゴーストバスターズ」は、いわば天才コメディアンと天才脚本家がタッグを組んで生まれた奇跡のような映画です。

いくらその映画のリブートとは言っても、本質的に違うものは比べようがありません。

全く別の映画として楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

それよりも、初期作が生まれた当初のセンセーショナルが、またテレビで味わえることの方が嬉しい気がします。

マシュマロマンにゴーザ、それにアグリー・リトル・スパッドも登場します。

今では作れないような(作っても二番煎じでしかない)キャラクターが、続々と出て来ます。

 

多少は映像が古く感じられるでしょうが、それでも面白さに変わりはありません。

現在でも、あの頃のような映画が作れるかといえば、おそらく無理でしょうね。

古き良きハリウッドの、誰もが満喫できる超娯楽大作です。

 

昼間は映画館で、新「ゴーストバスターズ」を楽しんで、夜はテレビで、旧「ゴーストバスターズ」を堪能して下さい。

どちらも、負けず劣らずの面白さに違いありません。

 

新「ゴーストバスターズ」も、旧「ゴーストバスターズ」も、8月19日(金)に公開されます。

さらに、8月11日から14日までは先行上映会が開かれます。

19日のオープニングに影響がなければいいのですが。

 

 

こちらもおススメです。

wwptalk.hatenablog.com

 

広告を非表示にする