読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さて、いかがなものかと?

暮らしに役立つ情報をメインとし、超常現象や都市伝説、さらに新作映画のレビューを掲載しています。

祝!一日のアクセス数が10000PVを突破!ブログ開設9ヶ月目にして達成なる!

今言うべきこと

今日は、私のブログ、「さて、この映画いかがなものかと?」のアクセス数が10000PVを突破致しましたので、日頃からの感謝を込めて、そのご報告に上がりました。

映画のレビューは一先ず置いておいて、ブログがここまでに至った経緯を少しお話させていただきます。

特筆すべき事は何もありませんが、何かのお役に立てれば幸いと存じます(えらく殊勝な)

 

f:id:wwptalk:20160917211702j:plain

 

このブログを始めたのは、遡ること9ヶ月、2016年1月のことでした。

それまでは大手サイトのライターをしておりましたが、あまりの実入りの少なさに憤慨し、ケツをまくって辞めてしまいました。

春まだ浅い信濃路は、トンネルを抜けても雪は降っていませんでした(ナンノコッチャ)

 

WPを使おうか、はてなブログにしようかと悩んだ挙句、少し様子を見るつもりでこちらのブログサービスを選んだ次第でござります。

当初は、はてなナンチャンらとか、ナンチャラ村だとかと、わけの分からぬことが多くて閉口したものですが、とりあえずは自身のスタンスを貫くべく、オーガニックアクセスだけに重点を置いて記事をしたためて参りました。

その結果、登録者様の数は100名にも満たりませんが、Googleの検索エンジンには好かれたようで、今日をもって一日のアクセス数が10000PVを超えました(偉いぞ、俺!)

 

21時15分現在で、その数は14000PVに手が届こうとしています。

ご覧の通り、このブログはトレンドを扱っておりません(ま、映画のトレンドと言えば言えなくもありませんな)

強豪ひしめくカテゴリーの、そのまた競合が集うジャンルにおいて、特定キーワードでは上位10位以内に位置しております。

 

これもひとえに、このようなブログにも目を向けて下さるユーザー様のおかげと感謝しております(本当は俺様のおかげ~。なな、なんという罰当たりな)

他のブロガーの記事を読まず、またシェアーすることもなく、ただひたすら、自分が書いた記事を投稿することだけに邁進して参りました(少しは読めよ! えっ、本当は読んでるの?)

その甲斐あってか、月間のPV数は15万を超え、今も右肩上がりの成長を続けております。

 

文章については、まだまだ改善の余地があり、気が付けば訂正を繰り返している状態です。

どれだけ書いても、白紙の画面の中からは満足の行く文章は浮かんで来ず、不調な時は止めてしまおうかとも考えたものです。

ですが、そんなときこそ、より一層の精進と、数をこなす努力が必要と、自身を戒めております。

 

今後も、一人でも多くの読者様の目に留まる文章を書いて参りますので、何卒ご贔屓のほどよろしくお願い申し上げまする(歌舞伎の襲名式での口上かって。ところで、中村橋之助さんは許してもらえたのだろうか?)

 

冗談は程々にして、ここまで来れたのは読者さんのおかげです。

拙い部分はありますが、それもまた個性と思し召して、「さて、この映画いかがなものかと?」をよろしくお願い致します。

近々、メルマガを発行する予定でおりますので、またその際はよろしくお願い致します。

 

全然役に立つことが書かれていなかったような気が……。

とにかく、キーワードを選ぶこと、読みたくなるタイトルを付けること、カテゴリーを統一すること、それに何より、書き続けることが肝心です。

ブログのアクセスをアップするのに、それほど特別な技術は必要ありません。

あなたらしく、あなたが思うように書くことが出来れば、自ずと読者は集まってくれるはずです。

なかなかアクセスが集まらないからと諦めずに、未来の成功を信じてがんばって下さい。

 

では、ツゥース(誰やねん?)