読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さて、いかがなものかと?

暮らしに役立つ情報をメインとし、超常現象や都市伝説、さらに新作映画のレビューを掲載しています。

キングオブコント2016の勝者が決定!名も知らぬコンビの「ライス」が優勝!

コント日本一を決める闘い、「キングオブコント」が今年も開催されました。

TBSの生放送で始まったこのコンテスト、審査員は昨年同様に、ダウンタウンの松本人志さん、さまぁ~ずのお二人、そしてバナナマンのお二人によって行われました。

審査員一人一人が100点ずつを持ち、5人で500点満点の採点方式で行われました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ファーストステージで勝ち抜いた上位5組だけがファイナルステージへ進むことが出来る、今ではお馴染みのスタイルでした。

そして、ファーストステージとファイナルステージのトータルが最も高かったコンビが優勝し、 賞金1000万円を獲得しました。

MCは今年も例年通り、ダウンタウンの浜田雅功さんが行いました。

 

 

参加コンビ

 

決勝ファイナリストは、かまいたち、かもめんたる、ジグザグジギー、しずる、ジャングルポケット、タイムマシーン3号、だーりんず、ななまがり、ライス、そしてラブレターズでした。(五十音順)

 

かなりの激戦が繰り広げられましたが、栄冠を手にしたのはライスのお二人でした。

二人の息もぴったりで、つけ込む空きのない軽妙なテンポのコントで会場を沸かせてくれました。

これまでは、テレビで見かけることもなかったお二人ですが、これを機に多くの露出に恵まれることでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

漫才とはまた違う面白さ

 

関西芸人は漫才が多いのに比べて、関東はコントが多いように感じます。

シチュエーションを決めて行うコントは見ていても分かりやすく、今や若者に支持されるお笑いです。

これからも、多くの芸人がキングオブコントを目指して出てくることでしょう。

 

とりあえずは、速報までに、キングオブコントの優勝者をお知らせしました。

今後の彼らの活躍に期待しましょう。

 

2016年キングオブコントの勝者は、ライスでした。

ライスのお二人、優勝おめでとうございます!

 

 

 何の脈絡もありませんが、BABYMETALがアニメになりました。

wwptalk.hatenablog.com

 

これで、売れない芸人からも脱却出来そうですね。

年末はきっと大忙しでしょう。

よかった、良かった!