さて、いかがなものかと?

暮らしに役立つ情報をメインとし、超常現象や都市伝説、さらには新作映画のレビューを掲載しています。

アカデミー賞2017ノミネート作品を発表!あなたの予想は当たっているか?

2017年のアカデミー賞における、各賞のノミネート作品が発表されます。

発表はアカデミー専門サイトのOscarsが、YouTubeでライブストリーミングを行います。

発表は、日本時間の22時から始まります。

 

 

f:id:wwptalk:20170124204951j:plain

マンチェスター・バイ・ザ・シー(Manchester by the Sea)のワンシーンです。

 

 

1月24日午後10時には、以下のYouTubeサイトにお越し下さい。

残念ながら、今はもう見られません。悪しからず。

 

 

www.youtube.com

 

上の画面が、そのライブストリーミングが行われるYouTubeのチャンネルです。

日本語の翻訳テロップは出ませんが(たぶん)、作品のタイトルや出演者の名前は表示されるはずです(英語が苦手な方でも分かると思います)。

映画のレビューサイトで予想されている作品がノミネートされるのか、それともあなたがお気に入りの作品が登場するのか。

アカデミー賞の前座とも言えるノミネーションに、俄然期待感が高まります!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

巷の予想は、この際ですからお知らせしないでおきます。

なぜなら、ひょっとするとあなたの予期していなかった作品が候補に上がるかもしれません。

その驚きを削いでしまうような、そんな無粋なことをする奴は、ドナルド・トランプ氏の広報官でもしていなさい(別に意味はありません)!

 

兎にも角にも、後数時間もすれば(1月24日20時現在)2017年度アカデミー賞のノミネート作品が発表されます。

この時点で候補に残っていなければ、この先アカデミー賞を取ることはありえません(一部の特別賞を除き)。

アカデミー賞へのチケットを手にするためには、泣いても笑っても、今夜ノミネートされなければならないのです。

 

以上を踏まえて、映画の制作に関わった俳優からスタッフに至るまで、全ての人が固唾を飲んでこの発表を待っています。

それを考えると、その緊張感がまるでこちらにまで伝染して来そうです。

私などは、この記事を書きながらも、だんだん鼓動が早くなって来るのを感じています。

 

アカデミー賞と言えば、映画人にとっては一生に一度の超ビッグイベントです。

その前哨戦に、何が何でも残りたいと望む映画関係者の意気込が分かります。

さて、本年度のオスカーはどの俳優と作品に贈られるのでしょうか?

 

2017年のアカデミー授賞式は、2月26日(日) に行われます。

乞う、ご期待!

 

今回賞にノミネートされた作品と俳優については、後程詳しくお知らせしますのでお楽しみに。

 

 

今年のアカデミーも、また違う意味で荒れ模様です。

wwptalk.hatenablog.com

 

広告を非表示にする