読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さて、いかがなものかと?

暮らしに役立つ情報をメインとし、超常現象や都市伝説、さらに新作映画のレビューを掲載しています。

速報!ボクシング世界タイトルマッチ有明コロシアム 疑惑の判定で村田チャンピオンを逃す!

有明コロシアムで行われていた「ボクシングフェス2017 SUPER 2 DAYS」で、日本の村田諒太選手が判定負け!

WBAミドル級世界第二位の村田諒太選手が、同級一位のアッサン・エンダム選手に敗れました。

元オリンピックメダリストによる世界挑戦と言うことで、スポーツ界上げての注目カードとなったこの試合。

 

終始攻め続けた村田選手が、4回、相手の顔面に右ストレートを叩きこむことで、試合の流れを作りましたが、明らかな疑惑の判定で勝利を逃すことに。

ミドル級にとっては、竹原慎二選手以来二人目のチャンピオンと期待されたのですが、次回へお預けとなりました。

明らかに疑問の残る判定に、場内は騒然、村田選手にも不満の残る試合となった模様。

 

今後は、海外での対戦が組まれることで、これまで以上の強敵と戦うことになりそうです。

村田選手の、これからに期待しましょう。

しかし、イベントはまだ続きます。

 

5月21日(日)は、19:00 ~ 20:54に実況放送の予定。

井上尚弥と八重樫東両選手による、ダブル世界戦です。

有明の熱さは、そうそう冷めそうにはありません。

 

日本人選手の活躍に、乞うご期待!