さて、いかがなものかと?

ジャンルを問わず、好きなことを好きに書きます。

最近はポイ活が妙に熱いぞ!ポイントサイトが人生を一変する話? 

あなたは、「ポイ活」と聞いて何を思い浮かべる?

f:id:wwptalk:20191226195934j:plain

やったね、ポイントゲットだぜ!

ポイ活とは、これまで付き合ってきた相手を「ポイっ」と捨てる行動かな? 

それとも、今流行りのお片付けのように、胸に「ずきゅ~~ん!」と来ない所持品を片っ端から捨て去る行為だろうか?

 

私も、この言葉を耳にした当初は意味が分からなかった。

近頃は色々な活動があり過ぎて、一々覚えるのも面倒くさい。

そこへ来て「ポイ活」と聞けば、その発音からも何かを捨てることを想像するはずだ。

ところがだ、この「ポイ活」は、いち早く頭に浮かんだ言葉を真っ向から否定するほどポジティブな活動だった。

 

何とかと「活」が多過ぎて……

f:id:wwptalk:20191226201845j:plain

 

以前は、「活」と聞けば活け魚料理の「活」だった(私にとってはね)。

それが、いつの間にか「就」になり、今では人生の「終」にまでなっている。

やにわにその数が増えたので、これまではあまり反応しないようにしていたのだが、ここしばらくで「ポイ活」を頻繁に耳にするようになり、ぞんざいには扱えなくなってきた。

しかも、何ともそのイントネーションが面白くて、ついつい調べるともなしに調べてしまったのだ。

すると、上でも書いたように思わぬ心地良い情報を得ることができた。

 

長いイントロからようやく本題に入るが、「ポイ活」とは、様々な商業サイトで商品を購入したりサービスを受けたりすることの出来るポイントを集める活動だったのである。

元いたパートナーをポイ捨てしたり、めったやたらと物を捨てたりする活動ではないことだけははっきりした。

だが、実際に何をして、どのくらいの活動をすればポイ活になるのかが分からない。

そこで、ポイントサイトと呼ばれるページへと飛んでみた。

 

いきなりひょうきん者のリスがお出迎え

f:id:wwptalk:20191226200602j:plain

 

まず初めに選んだのは、1ポイントが1円になる有名なサイト、「モッピー」だった。

サイトのマスコットがリスであり、なかなかのユニークさに頬が緩んだ。

ちなみに、モッピーではポイ活とは言わず、モピ活というそうだ。

このリスがモッピーと呼ばれ、サイトの中の色々な場面に登場する。

モッピーの他にはジッピーと呼ばれるクマのキャラもあり、こちらはもっぱらSNSで投稿できるスタンプだ。プレゼントにはもってこいのようである。

 

モッピーにアクセスすると、まず見ていただきたいのは「モッピーとは?」だ。

このページへは、トップページの上部にある初心者マークをクリックすれば移行する。

いくつか文章が並んでいるが、それほど読む量も多くなく、モッピーの概要を知るのに十分な情報が記載されている。

ページの最下部には、無料で貯まる広告を探すと書かれたボタンがあるので、これを押して当該のページへ進めばポイント集めを始められる。

とにかく、シンプルで使いやすく、何も迷わずにスタートを切れるのが嬉しいところだ。 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ただし、大量に集めるには

これはSNSにせよ同じだが、多くのフォロワーを集めるにはそれなりの時間を費やさなければならないように、ポイントを稼ごうとするのなら時間と工夫が必要となる。

掲載されている広告を使ってポイントを集めても、いずれ先すぼみになってポイ活自体が減速する。

多くのポイントが欲しいなら、商品を購入し続けるかサービスを利用するしか方法はない。

だが、ただポイントが欲しいからと言って、必要のない商品を買うのはバカげている。

そこで、ポイ活の真骨頂とも言える「ポイントサイトの紹介」が登場するわけだ。

 

しかしながら、この友達紹介で貯める技はけっして簡単ではない。

今や、ポイントサイトもかなりの数に上り、まさに群雄割拠のポイント戦国時代を迎えているからだ。

アフィリエイトの勢いがやや下火になりつつある昨今で、誰もが簡単に始められるポイ活は、過去にも増してその勢力を拡大しているのである。

ネットワークビジネスほどではないにせよ、限りある駒を取り合う様子がうかがえる。

とは言え、簡単に始められるだけに、諦める人も少なくない(そして、ここがチャンスなのだ!)。

たとえ暇に任せて取り組もうとも、ある程度は継続する覚悟をもって始めた方がよさそうだ。

 

pc.moppy.jp 

 時期によってはポイントが多くなる!

f:id:wwptalk:20191226200858j:plain

ポイントサイトにもよるのだろうが、クリスマスや年末など、シーズンの要と言える時期にはポイント量が増加する。

これからだと、新春、バレンタイン、卒業、入学、イースターなど、その季節でのイベントによりポイントも変動するようだ。

言ってしまえば、一年中どこかの月で何らかのイベントが行われるので、それに合わせてポイントを稼ぐのもいい方法だと思う。

何はともあれ、友達紹介でポイントを稼ぐのが一番だろうが、地味な活動でも月に数千円から数万円は手に入れられる(ポイントは現金として銀行に振り込める)

キャンペーンやクーポンを使えば利口にショッピングもでき、これほど嬉しい事はない。

ポイ活は、なかなかに楽しめる活動なのだ。

 

終わりに

f:id:wwptalk:20191226201043j:plain

 

私がこのポイ活を始めたのが、今からちょうど一月前だった。

自己アフィリを知っているので、要は同じようなものだろうと思っていたら、全くの別物であることを知らされた。

自己アフィリのようにブログは必要なく、バナーを貼る必要もない。

とにかく、私のように手間を取られるのが嫌で、最小のエネルギーでそこそこの結果を生む事が好きな人にはぜひやってみて欲しいものだ。

ただし、上でも言ったように、商品を買ってポイントを集めるのは止めた方がいい。

なぜなら、労せずしてポイントを集め、それを現金化するのがポイ活の醍醐味だからだ(笑)。 

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは

現金や電子マネーに交換出来るよ♪


▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト